FC.OXALA・子どもの成長、選手の成長

   

s__22904835

こんにちは。

四季おりおりの気候がある日本では冬まっただなかですね、一度常夏を経験するとこの気候が過ごしやすいのか過ごしにくいのか良くわからなくなっています、、、、

題名にもつけましたが子どもの成長、育成年代の選手の成長の早さにびっくりしています。

今年の4月からFC.OXALAサッカースクールを静岡に仲間たちと立ち上げさせていただきました。

年長~小学4年生までいっしょにトレーニングしています。

毎度の練習を動画に収めて繰り返し見ているのですが

数か月前の練習と近々の練習の動画を見比べると選手みんな動きが別人のように上達しています。

子どもの成長って速いですね、それに負けじと私も日々成長していかないとと選手たちから刺激をもらっている毎日です。

なんでもそうだと思いますがある程度できる、上手くなるところまでは誰しもが数をこなしていけば到達できると思います。

そこで満足してしまう選手、経営者、社会人だったら成長は難しと思います。

身につけた武器、技を磨いてい行くことが大切だと思います。

サッカーでも仕事でもそこが醍醐味の1部でもあるんじゃないかなと思います。

身に着けた武器、技を磨いていくことの大切さをいろんな指導者の方に伝えていただきました。

しっかりとそのことを精進して今後ともコツコツ頑張りたいと土曜の練習の動画を見ていて思いました。

子ども、選手にもやっぱり感謝です。

Siempre muchas grasias por todo(^^)

 - ブログ