食べることの大切さ【食べたものはプレイにでる】

      2017/05/25

こんにちは(^^)/

静岡は雨もやっとやみ暖かくなりさくらも満開です。

選手のみなさんはとくに食べ物に気を使われているのではないのでしょうか??

私も食べるものには良く気を使います。選手のみならずどんな仕事、むしろ生きることって身体が資本ですよね。

良く静岡で外食に行くときは【ぶどうの丘】さんに良くいきます。リアル月2~3ですね。今日もいってきました。


こんな感じ。

ここのお店はビュッフェ形式で野菜の料理が多め、地産地消にこだっわているので静岡県の食材を多く使っています。

身体にも優しくとてもおすすめです。

私も選手の頃、食べるものの重要性はとても感じていました。今でもおいしく楽しく食べることを楽しんで健康でいたいと思います。

日本でもメディアでは長友選手のオーガニックな食生活などがとても注目されていますね。

1流の人はもちろん食べるものにもこだっわっているんじゃないかと思います。

食べるものにも正しい知識、正しい食べ方が大切だと思います。自分ももっともっと勉強してきます。

先日はじめてお会いしたZERO ONE ブログにもいる田名部さん。
食育という活動をしていてとても興味があります。

気になる方はぜひブログを覗いてみてください。

http://junichi-tanabu.01blog.net/

 - ブログ