HOTヨガ体験

   

こんばんは。

私の住んでいる静岡県では木曜から今度の火曜にかけて雨が降り続いていくようです。梅雨みたいですね。

昨日はヨガインストラクターのまいちゃんが私のお店に骨盤矯正と整体を受けに来てくれました、ありがとうございます。

ヨガインストラクターのまいちゃん。べっぴんさん。

施術が終わってからは近くにできたHOTヨガのCALDOさんへいってきました。

初ホットヨガでした!!

思ったよりまず汗をかくかく、久しぶりにあんなに汗をかきました!!

湿度も気温も高いスタジオで身体を動かすと思ったより体力を使います、60分のハタヨガのレッスンでしたがへとへとになりました。

久しぶりにレッスンにでましたがやっぱりヨガは姿勢の改善や身体のパフォーマンスupには最適だと思いました。

関節の可動域がでてる状態とでてない状態でストレングストレーニング(筋トレ)をするかしないかは大きな差がでてくると思います。

ぼくのパーソナルトレーナーの師匠と矯正の師匠とヨガの師匠が組み合わせた

骨盤矯正(人に骨格を整えてもらう)→ヨガ・ピラティス(自分で姿勢や呼吸、身体の矯正)→ストレングストレーニング(筋トレ)

はすごく良い流れだと思います。

エージェント、サッカースクール、トレーナー。

良い選手を育てるには身体のことをもっと知らないといけないです、日本のスポーツ界の現場(チーム)は身体の知識が少しドイツや欧州と比べると劣っていると思います。

またプロになる選手を育てるには練習する環境やプロになるまでのプロセスとなる道導が必要だと思います。

エージェント、サッカースクール、トレーナー。

どの分野においてもまだまだ自分は勉強不足です、日々勉強の毎日で多くの方の力を借りています。いつもありがとうございます。

どれか一つかけてもだめだしこの3つの柱があるからどの分野にも相乗効果がでて選手や人のためになれればと思います。

HOTヨガからだいぶ話はそれてまとまりがなくなってきましたがこれからも変わらぬご支援ご協力お願いいたします。。。。

 - ブログ