quil fait bon

   

先日キルフェボンのタルトを食べてきました。全国に展開されていてめちゃくちゃ有名なキルフェボン、本店はなんと静岡なんですね!
静岡にはフルーツパーラーが少なくて、,,,,,だったので今回いってみたのですが口コミ通りものすごくおいしかったです。

白イチゴの初恋のタルト・ラフランスのタルト・黒豆のショコラタルトをいただきました!
他にもブルーベリーやおいしい果物を使ったタルトがいっぱいでこれから通ってしまいそうです。ちなみに私の好きな食べ物はイチゴです♪
店舗外観。いったときはもうお店の外まで並んでいました!静岡が誇るタルト専門店。ちなみにコスタリカのケーキはこんな感じです(アミーゴのFacebookから引用)
料理やパティシエに関しても日本の技術ってきめ細かく繊細な感じがします。サッカーやスポーツ業界でも日本のメディカルの部分やトレーナーの質は本当に高く全世界でも評価されていますよね。ACミランのメディカルトレーナーも日本人の遠藤友則さんであったり日本人のストロングポイントってすごいですよね。
ぼくはコスタリカに住んでいるときタルタトス??名前忘れてしまいましたがという路上で売っているタルトキジにナッツとキャラメルを絡めた少し高めのお菓子が大好きでした。
静岡でもおいしいものを発掘したいです。

 - ブログ